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バストアップに有効な食品(1)

タンパク質

豊かなバストを作るためには欠かせないのが三大栄養素の 一つ、タンパク質。人間の身体を作る主要構成成分であり、女性ホルモ ンの働きを助けます。植物性タンパク質・動物性タンパク質をそれぞれ バランスよく摂ることが大切です。ただ動物性タンパク質は脂肪も多く 含む事が多く、過剰に摂るとカルシウムを損失するので気をつけましょ う。

タンパク質

タンパク質を多く含む食品

  • 動物性タンパク質:チーズ・ヨーグルト・牛乳・肉・卵など
  • 植物性タンパク質:大豆・納豆・豆腐・枝豆など

ビタミンA

ビタミンAには、皮膚や粘膜、髪の毛などの働 きを正常に保つ作用があるので、バストのハリやツヤに効果がありま す。ビタミンAにはレチノールとβーカロチンの2種類があ り、レチノールは主に動物性、βーカロチンは主に植物性の食品に含ま れています。βーカロチンは体内で必要な分だけをビタミンAに 変換しますが、レチノールは摂りすぎると、疲労感や吐き気、睡眠障害 などの過剰症を引き起こすことがあります。摂取量にはくれぐれも注意 してください。

ビタミンA

ビタミンAを多く含む食品

  • βーカロチン:かぼちゃ・ニンジン・ほうれん草・モロヘイヤなど
  • レチノール:うなぎ・レバー・肝油・バターなど